化粧箱つくる.netブログをご覧のみなさんこんにちは。・∀・)ノ

昨日、久留米は朝と夕方想像できないようなすごい雨が降りました。
会社の駐車場は田んぼなのですが、農業用水路があふれて水浸しになっていました。

 

IMG_2321

 

今朝の写真ですが、この写真の左が農業用水路、水路横の道路も全く分からないほど水浸しでした。
この写真の奥が筑後川。今朝のニュースでは河川敷も水浸しになっていて、一部避難勧告が出ているそうです。
梅雨なのでどう雨が降るかわかりませんし、明日からの雨も心配なところです。(((( ;゚д゚)))
さて!梅雨みたいなじめ~っとした内容はここまで。
7月からはいよいよ夏本場!7月15日からの柳川ひまわり園。
昨年撮った、夕方のひまわりの写真をご紹介します。

 

柳川ひまわり園

 

有明海の堤防近くにあるので、夕陽も綺麗に見えるスポットです。

昨年は有明海に面した干拓地に4haのひまわり畑、40万本のひまわりが咲きほこりました。
今年はさらに本数を増やし、5haのひまわり畑に夏の柳川を飾る50万本の大輪のひまわりが咲きほこります。

 

この写真の向こうには昔ながらの伝統漁法のくもで網があります。
IMG_0068

 

この写真のは今はないのですが、昨年新しく建て替わり、現在はくもで網は7基あります。
月曜日は定休日なのですが、9時~18時までの間、
ムツかけ30分500円(釣竿1セット込)、くもで網1時間3000円で利用できます。
有明海に住むいろんな魚が獲れるのですが、中には50cmの位の大物が獲れた方もいるそうです。

夏休みのご予定にいかがでしょう!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this page