皆様、こんにちは! 化粧箱つくる.netスタッフの楢原です☆ 先日、新しいiPhoneが発売されましたが、皆様手に入れられましたか!? すぐに完売したというニュースを見ましたが、意外と私の周りはゲットできた人が多かったです(^^♪ 私はと言うと、いまだに少し前のiPhoneを使っています(時代の波に乗れていない汗)   さて、今日はそのiPhoneが入っている箱についてのお話です。 開ける時のあの独特な滑り具合、かっこいいですよね(*^^*) あのケースは、このサイトで作れる化粧箱とは少し違う「貼箱」と言われるジャンルの箱なんです! 貼箱はその名の通り板紙や木箱の表面に紙を貼って作る箱の事です。 老舗和菓子店などでは、レジの所で山積みされている箱を見かける事ありませんか? あれも貼り箱の場合が多いです♪ 化粧箱つくる.netではご紹介はできませんが、もしオリジナルの貼り箱のご用命がございましたら お気軽にお問い合わせ下さいませ(*^^*)